イヤシロチの水
いつも申しますが、場に存在するものが相似します。人も物質も全てです。
地球上全てのところに、磁場が存在しますが、それは地磁気の影響そのものなのです。地球に地磁気があり、すべての土地に地磁気が働きますが、全ての場所で異なります。
イヤシロチとは、この地磁気の密度が安定していて、力が安定している場所なのです
私は、毎日その力を確認する為に、早朝よりイヤシロスポットの磁場を測定しております。
今日も、行って来たのですが、その場所は、皿倉山~花尾山 です。その花尾山へ向かう途中の杜に、
権現の泉って言う場所があり、湧き水が流れていつでも飲めるように綺麗に清掃され、近くの方もわざわざ汲みにこられている方も、かなりいます。(毎日1~2組すれ違います)
やはり、ミネラル豊富で、硬度も柔らかとっても美味しいです。そこで、その場所の地磁気も計測してみました。すると48,2μT(マイクロテスラ)なのです。かなり、高い地磁気です。
こうしてみると、美味しいと思うのは当たり前かなとも、思えます。
付近の様子も同様に安定して、高い地磁気です。
付近はばらばらの磁場(43.0~46,2μT・マイクロテスラ)で有ったりすると、お話になりません。
やはり良い人は良いところに集まるのは当然ですが、医食同源と言うように、良い水の存在する場所には、その価値が解り、相応しいきちんとした生活をしている方に愛されているように感じます。
ここでも、良い場に良い人が相似して存在するのかなと、感じます。