ワクワクドキドキのイヤシロチ化
コロナウィルスに世界中が危険にさらされ、とうとう命を奪い、経済的な打撃を与え、復興や浮揚の様相すらうかがえない中にあって、国民挙げての自粛生活の中にあっても、今後予測される天候不順、自然災害などにむけて、ライフラインの整備、備蓄活動、そして食料の自給活動などは山ほどあります。
この2ヶ月に渡って、食料対策を、農業に焦点をあて今出来る事を見つめ、友人達と、出来る事をやっております。
イヤシロチと言うと、イメージ通り農作物が元気よく育ち、わんさかと実りに繋がり、大豊作が期待できます。
これまでやってきて、天変地異や、何かの重大なアクシデント以外、100例中、100例が期待通りの豊作です。
しかも、本物の食べ物のとは、こんな感じかな?
と言える程の美しさ、美味しさ、そして健康に繋がります。
で、この2ヶ月にわたってやってみた事。
①一般の住宅地にある、荒れ地を手作業で耕した。
②炭素埋設して地磁気の安定を図った。
③農業用炭素を埋設した。
④完全オーガニックの有機肥料を混和した。
⑤除草用のシートを張り巡らせた
⑥マルチシートで畝をかこった。
⑦苗に電子チャージした
⑧電子で作ったバクテリア水を葉面散布した
⑨枯れ草を腐葉土にすべく、次期作成予定の畝に専用のものを作った
⑩電子バクテリを培養した
等々、一般のオーガニックで作る野菜づくりに少し、電子を活用するだけの作業ながら、電子チャージの凄まじい効果は、解っていながらワクワクします。
特に、苗なんか一晩チャージすると信じられない程の効果がありますが、翌日確認するまでドキドキの楽しみです。
期待を裏切る事無く、シャキーンとした凛々しい姿で私達を迎えてくれると、解っていても感動です。
今出来る、イヤシロチ化は無限にあります。
オーガニック野菜の栽培だけでなく、食材のイヤシロチ化、オイルのイヤシロチ化、お花のイヤシロチ化そして、何より見ていて面白いのはお料理のイヤシロチ化は、毎日がワクワクドキドキの連続です。
今こそ、この自粛ムードの中で満喫して下さいね。
詳しくはいやしろ講座でお待ちしています。