直感力の強化
縄文時代に誕生したと言われるカタカムナ文化の存在を、昭和の中期に再発見したのは、故楢﨑皐月翁であり、若き日よりその科学者としての才能は群を抜いて評価されていました。
その知性と見識を国家のために役立てて欲しいと、当時の日本軍の最高司令官東條英機が、三顧の礼を持って軍に招き入れ数々の貢献を果たし、戦後も日夜日本の科学技術、産業界、食糧界、医療界への発展に寄与すべくうまず弛まず日々研鑽を積まれました。
今日に伝わる、カタカムナの叡智やいやしろの技術などの基本を構築されました。
地球誕生以来、沢山の科学者や歴史に残る研究者のお陰で今日の平和と安定、安心して生活できる基盤が構築されました。
中でも、物理学者、科学者として私は、アインシュタインやニュートンは本当に尊敬しその才能は天才と呼ばれるにふさわしいものだと尊敬しています。
このお二人に匹敵する素晴らしい学者はまだまだ多くおられますが、楢﨑翁はそこに負けず劣らずの大きな功績を残されていると思います。
そして、楢﨑翁は、誰にでも思い通りの人生を送れるように叡智を残してくれました。
それは、カタカムナを相似象に表し、物事のことわりを示し、そこには、直感力を高めることが思い通りの人生を送れる元だと、認めておられます。
カタカムナとは、直感物理学だと言われているのはその一言の代名詞だとも言えます。
直感力を高めるには、体液をサラサラにし、血液を精妙化して、脳波も精妙化、生活も純粋にすることが大切だとも言われています。
自然界の法則を学ぶとともに、直感力をたかめてこそ思い通りの人生を送る基本だと言えます。
いやしろ教室で、とも直感力を高め、一緒に学んでいきましょう!
いつでもご一報をお待ちいたしております。