不運を幸運へ誘う
年末の慌ただしい中にあって、やらなくてはならないことがまだまだ片付かず、焦るこの頃。
自分で、自分の性格のいやなところは、好き嫌いがハッキリす過ぎるところ。
対人関係では、顔や態度に出さないように制御すればすみますが、仕事の作業となると、話はややこしくなるのです。
いやな作業、苦手な作業はどうしても後回しになりやすい。
ので、いやな仕事を最優先して取り組むようにしているものの、イヤな気持ちのままでいるとどうしてもその質も落ちてしまいます。
そこで、カタカムナの叡智をいますのですが、そのサトリは『重合互換』(カサナリカエシ)と言います。
これは、一つの力だ作用する際には、目に見えないけれども、その逆の方向の力が作用しているという意味です。
一つの現象で言うと、地球には、表面から中心に向かって、引力が働きますが、同時に斥力というものが働いています。
この物理的な詳細は省かせていただきますが、この法則は目に見えないだけで、どこにも何にでも働いているというサトリです。
そこで、私も、嫌いな仕事や苦手な作業をする際に、このいやな作業の中に、好きなものが潜んでいるという観点で、進めるようにしています。
方法論は、その作業を細かく分解すると、一つ以上は好きなことや、得意なものが潜んでいます。見つからない場合は、それを意識して挿入します。
すると、その作業を進捗させる中に、楽しめるものがあります。
年末の慌ただしく、苦手な作業も一点の好きな作業を意識するだけで結果は雲泥の差が生じます。
運不運の混在した中にあって、運気を高めるにしても同じです。
カサナリカエシのサトリ(術)を身につけてあなたも幸運体質に切り替えましょう!